スポンサーリンク

ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が激ヤバい。その味は?試食してみた。

初回31日間は無料

もうすぐバレンタインですね(^^♪ ワタシは今のところ義理チョコ以外に渡す相手がいないです(T_T)

さて、今日仕事帰りにスーパーに寄ってみたらカップ麺コーナーに見慣れない商品を発見!ペヤング(まるか食品株式会社)の『チョコレートやきそばギリ』です。新しいもの好きのワタシ、買わない訳にはいきませんね。

スポンサーリンク




関連記事


ペヤング酸辣MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作背脂MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤングペペロンチーノ風やきそばを食べた感想・世間の口コミなど
ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
ペヤング新作ペペロンチーノ風やきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作ソースやきそばプラス納豆。発売日は?どこで買える?

外観はこんな感じです

思いっきり板チョコをイメージした外装ですね。「Yakisoba & Chocolate Sweet Harmony」つまり「焼きそばとチョコレートの甘い融合」ってことなんでしょうか。「とろ~りSweet」とか「I♥YOU」とかも書かれています。バレンタインデーを意識してますね。

準備段階

まず、フタを指定の位置まではがして中に入っている付属品(やきそばソース・後入れかやく)を取り出します。

ただいま調理中です。内側の線までお湯を入れて3分待ちましょう。今回もワタシはキッチンタイマーできっちり計りますよ。商品には特に書かれていないのですが、一応やきそばソースも上に載せて温めておきました。

それでは頂いてみましょう!

相変わらずヘタクソな麺リフト画像(笑) 利き腕が右なので、左手でお箸を上手くコントロールできません(T_T)

一口食べて「えっ?」っと思いました。普通の焼きそばソースにチョコフレーバーを加えたものかと思ってたんですが、食べた感じチョコ100%です。しかも、昔に駄菓子屋サンで食べたような安物のチョコレートの味ですね。画像だけだと普通にソース味に見えるかもしれませんが、全く違います。

ペヤングさんには申し訳ないですけど、ハッキリいって激マズですね。なんかコンセプトが中途半端です。食事として提供するのか、それとも「おやつ」なのか。どっちつかずなのが残念です。

食事として提供するのなら、普通の焼きそばソースにしてトッピングにチョコチップを添えればいいかと思います。おやつとして提供するなら、思い切ってもっと甘いソースにしたほうがいいと思いました。中途半端で人様の口に入れる商品になっていないと感じました。

ネット上のクチコミ

色々と探してみたんですが、否定的な意見しか見当たりませんでした。

【Aさん】
くそマズかったです。ただ普通のペヤングの麺に、チョコレートソースがかかってるだけですね。麺とソースの相性が悪いです。

【Bさん】
ペヤングと一平ちゃんチョコソースを食べ比べました。両方まずかったんですが、特にペヤングのほうは最悪!両方とも二度と買いません(怒)

【Cさん】
焼きそばソースにチョコレートフレーバーを加えてあると思ってたのですが、実際にはお菓子作り用のチョコソースそのものでした。食べ物を粗末にしてはいけないと思ったのですが、あまりに美味しくないので半分も食べずに捨ててしまいました。

【Dさん】
思った以上にチョコ味だけなんですね。工夫が感じられません。それに具材のクルトンは食感を感じるのですが、乾燥イチゴは存在感無しですね。もっとソースの甘さがあれば、お菓子としてはいいのでは?

まとめ

今回はビックリするほど美味しくなかったです。食べている途中で、新しいモノに釣られるワタシ自身が悲しく感じて、涙が出てきました。

とにかくマズいですね。「食事」にするのか、「おやつ」にするのかメーカーさんのほうでもっと吟味してから世の中に送り出してほしいと思いました。

星評価

今回は0です。否定的なことだけではなく、何とか良い点も見つけてレポートしようと心掛けているんですが、今回はその糸口さえも見出せませんでした。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す