スポンサーリンク

マックの三角いちごチョコパイ。感想や販売期間・カロリー・口コミなど

まいど、新しいモノに興味津々のヨッシーです。今回は期間限定で販売されているマックの『三角いちごチョコパイ』を食べてみました。

ちなみに、同時に『三角チョコパイ 黒』も販売されていますが、『三角いちごチョコパイ』のほうは今回新発売となった商品です。

ワタシが食べてみた感想や、販売期間・カロリー・口コミなどを紹介しますね(^_-)-☆

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

関連記事

マックのヤッキーしょうが焼きバーガーはいつまで?カロリー・価格は?
マックのヤッキーを食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
マックの和風ポテトフライ大学芋味カロリー・口コミ・評価・感想まとめ
マックの新作ヤッキー。カロリーや販売期間や値段について調べた
チキンタルタのカロリーと値段は?発売期間はいつまで?感想まとめ
マックのチキンタツタを食べてみた感想と販売期間や口コミ等まとめ
マックのチキンタルタを食べてみた感想と販売期間や口コミ等まとめ

三角いちごチョコパイってどんなの?

マックのホームページ(プレスリリース)によりますと

2007年2月の初登場より約10年、冬の人気メニューとして多くのお客様に愛されてきた「三角チョコパイ」シリーズに、新商品「三角いちごチョコパイ」が期間限定で仲間入りいたします。

甘酸っぱいいちごの風味がフワッと口の中に広がる、舌ざわりの良い“いちごチョコクリーム”をサクサクのパイ生地で包み込んだ三角チョコパイです。“いちごチョコクリーム”の中に入ったフリーズドライいちごのほんのりとした甘酸っぱさが、クリームの美味しさを一層引き立て、幸せな味わいをお楽しみいただけます。

ということです。美味しそうですね(^^♪

どこで買えるの?

全国のマクドナルド店舗で買えます。ただし、マクドのホームページ(プレスリリース記事)では「一部店舗を除く」と書いてますね。

ところが、ホームページには「〇〇店は取り扱っていません。」とかの記載は見当たりません。

確実に買いたいという人は、行く前にお店に電話して確認したほうがいいですね。

販売期間は?

『三角いちごチョコパイ』は、2017年1月25日から2月中旬(予定)です。

この(予定)ってのが曲者で、過去の他のチョコパイを調べてみると、期間の最後のほうになると「まだ売ってるはずなのに販売終了になってた。」なんてこともあったようです。

期間限定モノに関しては、食べたい人はグズグズせずに早く買いに行く!これ鉄則ですネ。

『三角チョコパイ 黒』は販売期間が異なります。2016年11月16日から2017年3月下旬(予定)となります。ちっ、これも(予定)かよ(-.-)

値段は?

『三角いちごチョコパイ』『三角チョコパイ 黒』とも120円(税込)です。手軽な値段でいいですね(^^♪

気になるカロリーは?

小さいのに、317キロカロリーもあるんですね(゚д゚)!

これは危険がアブナイわ!『三角チョコパイ』も310キロカロリーあるので、調子に乗って「2つを食べ比べ~からのFacebookにUPしよ♪」なんてやってるとエライことになります。

ワタシ?ワタシは運動してるから大丈夫!(この前も別の記事で言ったような気がする・・・)

実際に頂いてみましょう!

まず、パイ生地です。今までのチョコパイシリーズと変わってない感じですね。

外側はサックサクで中はモチっとしてます。油っこいところや、ポロポロと生地が崩れて食べにくい点もシッカリ踏襲されてます(笑)

内側には、フリーズドライいちご入りのいちごチョコクリームが入ってます。見た目は、ピンク色で可愛いんですが、とにかく甘い!

甘いモノがあまり得意じゃないので特にそう感じたのかもしれませんが、甘酸っぱいですが相当甘さが勝ってると思いました。

まとめ

ワタシは女子(誰や!背中のチャック開けたら中にちっちゃいオッサン入ってるって言ってるのは?)のくせに甘いモノはあまり得意じゃないです。

あと、油っこいということもあって、半分ほど食べて「もう、いらんかな。」と思ってしまいました。

でも、もったいないから完食しましたけど(笑)

普通の女子なら美味しくいただけると思いますよ。

星評価

ワタシ的には2.5ですが、普通の女子目線割り増しを加算すると3ってことで。

引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/

≪広 告≫

世間の口コミ

Aさん
表面パリパリ中はサクサクもっちりの生地は大好き。

でも、いちごチョコはかなり激甘なので、苦手な人は覚悟して食べてください。

私は甘党なので喜ばしいですけど(笑)

Bさん
もう2回いただきました。いつも期間限定はすぐ完売するので今回は早めにリピート!

生地がサクサクで食べるとポロポロ落ちてしまうのが困るけど、めっちゃ美味しいです。

とろとろのイチゴチョコの甘酸っぱさも感じつつ、ペロリと完食しました。やっぱり美味しかったです♪

Cさん
2回目の購入です。

前回は持ち帰って食べたら、生地が水分を吸ってサクサク感がなくなってしまって残念な結果になりました。

今回はレンジとトースター再加熱することでサクサクモチモチ生地が復活!

キッチンペーパーで余分な油を拭き取るとやや軽めになり、ちょうどいい感じになりました

クリームが少な過ぎることや、生地が油っこ過ぎるところは以前からだったので期待してなかったけど、家で自分好みの状態にすればとても美味しく頂ける商品です

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す