スポンサーリンク

チキンタルタのカロリーと値段は?発売期間はいつまで?感想まとめ

初回31日間は無料
チキンタルタ カロリー

はじめまして!マック大好きまいまいです。

チキンタルタとチキンタツタがマクドナルドで発売されていて、今すごく人気があるようです。

名前が似ているこの2つのバーガーですが、みなさんはどちらが気になりますか?

似たような名前のバーガーで確かに迷っちゃいますよね。

マクドナルドのカウンターで店員さんにどの商品にするのか尋ねられて、チキンタツタにするのかチキンタルタにしようか迷ってしまう男性のTVのCMをみたことはありますか?

現在、マクドナルドでは期間限定ということでチキンタルタとチキンタツタが販売されています。

チキンタツタはなんだか聞いたことがあるけど、チキンタルタってどういうものなの?

そのような疑問をもってしまったあなたのために、今回の記事はマクドナルドの今注目の新作バーガー「チキンタルタ」について、そのカロリーや値段、販売期間がいつからいつまでなのか、実際に食べてみた感想や口コミについてまとめています。

スポンサーリンク

関連記事

マックのヤッキーしょうが焼きバーガーはいつまで?カロリー・価格は?
マックのヤッキーを食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
マックの和風ポテトフライ大学芋味カロリー・口コミ・評価・感想まとめ
マックの新作ヤッキー。カロリーや販売期間や値段について調べた
マックの三角いちごチョコパイ。感想や販売期間・カロリー・口コミなど
マックのチキンタツタを食べてみた感想と販売期間や口コミ等まとめ
マックのチキンタルタを食べてみた感想と販売期間や口コミ等まとめ

マクドナルドのチキンタルタってどんなハンバーガーなの?

チキンタルタ どんなハンバーガー?

画像引用元:http://www.burgerlove.jp/burger/528/

みなさんはチキンタツタというハンバーガの名前はきいたことがあるのではないでしょうか?

1991年に期間限定のメニューとして発売されたのがチキンタツタの一回目の発売となっています。

発売当初からすごく評判が良くて、翌年の1992年からはレギュラーのメニューとして店頭に並ぶようになりました。

ですが2004年になってファンに惜しまれながらも泣く泣く販売終了となってしましました。

それ以後においてチキンタツタをまた食べたいという熱烈なファンの方々のリクエストによって、2009年になんとか期間限定として復活しました。

それ以降もたびたび期間限定の商品として販売されてきたマクドナルドの人気ハンバーガーになります。

これがチキンタツタなんですが、この中身にタルタルソースを加えたものが今回はじめて姉妹品として発売されたチキンタルタになります。

販売が終わった後に多くのファンに切望されて復活をしていたチキンタツタの中身に濃厚なタルタルソースを加えているチキンタルタ。

イメージしただけでも食欲をそそられますよね。

スポンサーリンク

チキンタルタとチキンタツタ気になるカロリーと価格(値段)について

カロリー 価格(単品) 価格(バリューセット)
チキンタルタ 483kcal 380円 680円
チキンタツタ 389kcal 380円 680円

次にカロリーと価格(値段)についてまとめていきますね。

上の表を見てください。

カロリーの違いですがチキンタルタが483kcalで、チキンタツタが389kcalなんですね。

約100kcalもの差がありますね。。

これは追加したタルタルソースのカロリーが追加された数字のようです。

チキンタルタでは中身にタルタルソースがわずか35gほど追加されただけなのですが、なんと100キロカロリーもプラスしています。

タルタルソースって思いのほか高カロリー食品だったんですね。

ですが値段はチキンタツタもチキンタルタも同じ単品で380円、バリューセットでも680円になります。

これは税込みの価格になります。

濃厚なタルタルソースが追加されているのに同じ価格で食べることができるのならば、たとえ100キロカロリー増えたとしても一度はチキンタルタを食べてみたいと思いませんか?

でもやっぱり100キロカロリーの差が気になる方もいるでしょうね。

スポンサーリンク

チキンタルタの発売期間はいつからいつまでなの?

チキンタルタ 発売期間

2017年2月8日からチキンタツタと一緒に期間限定で商品として販売が開始されたチキンタルタなのですが、気になる発売期間はいつまでなのでしょうか?

マクドナルドの公式サイトを見て確認してみると、販売期間は2017年2月8日(水)から3月初旬(予定)となっているようです。

終了の日については3月上旬ということではっきりとした日にちはわからないんですね。

まだまだ販売期間はあるので販売終了の心配はないと思いますが、あまりの人気の売れ行きで販売終了が早まったりするのかどうか心配になりませんか?

また同じ日からチキンタツタとチキンタルタの味を再現しているチキンマックナゲット用の「しょうが醤油ソース」と「タルタルソース」も登場しているようです。

こちらもせっかくの機会ですのでぜひ食べてみたい商品ですね。

スポンサーリンク

チキンタルタを食べた方の感想・口コミ・レビュー・噂まとめ

Aさん
お昼ごはん。マクドナルドのチキンタルタ。パンが柔らかいし、タルタルソースもたーっぷりでおいしかったんだけど、ひと口目から上下のパンがスライドしてしまい、もうドロドロ。食べにくかったー。味が良いだけに残念。
Bさん
マックのチキンタルタを食べました。タルタルソースの味は少し控えめですね、ボリュームはあったので食べごたえはありました!
Cさん
チキンタルタは思ったよりちゃんとした卵たっぷりのタルタルソースかかってた。マクドナルドはお願いだから変な箱じゃなくて包み紙に入れてハンバーガー出して
Dさん
チキンタルタのタルタルソースを、えびフィレオにくださいっていう裏ワザがおすすめです
Eさん
俺はチキンタルタ、ポテトM、オレンジジュースでフィニッシュしました。限定品は一回は食べてみたくて…。
Fさん
チキンタツタより正直チキンタルタの方が美味しかった タツタはあんま味がない感じがして…
Gさん
チキンタルタの食いにくさやばい
Hさん
チキンタルタ美味すぎワロタ タルタルソースってこんなに美味しかったっけ
Iさん
マックでチキンタルタ頼んだのに、チキンタツタが出てきた。 食べた後に気がつくってゆーね
Jさん
チキンタルタを上手く食べれる人を見てみたい 。
スポンサーリンク

チキンタルタは食べにくいの?

チキンタルタ 食べにくい

箱の中にキャベツがポロポロ。

タルタルソースは結構入ってて、
口の周りが汚れます…(^^;

和風のチキンタツタとタルタルソースが合うかどうか…
でも悪くはないと思いました。

パン生地は甘めやわらかめでした。
美味しいパンです。

タルタルソースが大好きなので
めちゃくちゃ期待してました。

マックお得意のぐちゃぐちゃフォルム。
崩れ落ちてます。
キャベツの量もなかなか入ってて
タルタルソースも結構入ってます。

崩れるわ崩れるわ食べにくさMAX。
上手に食べる難易度高すぎ。

ネットでチキンタルタについて調べてみるとボリュームがありすぎて、食べにくいという意見がありました。

キャベツの量もすごいし確かに苦労するかもしれませんね。

ですが、濃厚なタルタルソースとチキンタツタの組み合わせは絶妙のようです。

食べにくいけどぜひ食べておきたい!
チキンタルタはそのようなハンバーガーのようですね。

スポンサーリンク

チキンタルタについてまとめ

新作チキンタルタについて、カロリーや値段、販売期間がいつからいつまでなのか、実際に食べてみた感想や口コミなどの情報をまとめてみましたがどうでしたか?

人気のチキンタツタのにタルタルソースが加わっているのに値段はチキンタツタ同じとお得感があるチキンタルタはやはり気になりますよね。

カロリーがチキンタツタより約100キロカロリー高かったり 味の感想や食べにくさなど賛否両論意見はいろいろとありますが、がっつりはまる人もいるようです。

チキンタツタとチキンタルタを一度に注文して食べる人もいるようですね。

せっかくなのでこの機会にぜひチキンタルタにチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す