スポンサーリンク

マックフルーリーサクサクさくらを食べた感想やカロリーや口コミなど

初回31日間は無料
マックフルーリーサクサクさくら商品画像

新しいモノにすぐに飛びつくヨッシーです。最近、マックの記事ばっかり書いていますが、決して回し者ではありません。

ちなみに、本当はワタシ的には「マック」というより「マクド」と呼ぶ方がしっくりきます。

さて、マックから新発売になった「マックフルーリー サクサクさくら」。気になったのでさっそく買って食べてみました。その感想や気になるカロリー・販売期間・値段などをまとめてみました。

お買い物の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク



主な関連記事

マックフルーリーサクサクさくら新発売。販売期間や値段、カロリーや口コミなど
マックのヤッキーしょうが焼きバーガーはいつまで?カロリー・価格は?
マックのヤッキーを食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
マックの和風ポテトフライ大学芋味カロリー・口コミ・評価・感想まとめ
チキンタルタのカロリーと値段は?発売期間はいつまで?感想まとめ
マックの三角いちごチョコパイ。感想や販売期間・カロリー・口コミなど
マックのチキンタツタを食べてみた感想と販売期間や口コミ等まとめ
マックのチキンタルタを食べてみた感想と販売期間や口コミ等まとめ

スポンサーリンク



マックフルーリー サクサクさくらって、どんなの?

まずは、マックフルーリーとは何?ってところから調べました。マックのホームページによると

「マックフルーリー」は、濃厚なソフトクリームとトッピングのユニークな食感で、長年多くのお客様にご愛顧いただいている人気スイーツです。

ということです。つまり、トッピング付きのソフトクリームで、その時々でトッピングを変えて販売しているってことですね。

では、「マックフルーリー サクサクさくら」とはどんな商品なのでしょう?マックのホームページを見てみると

口どけの良いソフトクリームにさくらもちの風味とサクサクの食感を存分に楽しめる、桜尽くしのひんやりスイーツです。

っていうのがキャッチフレーズになってます。

さらに、ニュースリリースにもっと詳しい説明がありました。

さくらもちの風味にこだわり、桜の葉の塩漬けがアクセントになったさくらもちソースと、サクサク食感が特長のさくら色のワッフルコーンをソフトクリームにミックスした春にぴったりの新商品です。

濃厚で口どけの良いソフトクリームと、さくら香るほんのり桜色のソース、サクサク食感のワッフルコーンが絶妙に混ざり合い、口いっぱいにさくらもちの風味が広がります。

また、同商品は桜の花びらが描かれたピンク色の限定パッケージにてご提供いたします。見た目、味わい、香りにも桜を感じられる、マクドナルドならではの季節感たっぷりのスイーツで、春の訪れをお楽しみください。

ということです。ヤッター!本物の桜餅を包んでいる「桜の葉の塩漬け」大好きなんです。それが使われているってことで期待大です。

道明寺
画像引用元:ウィキペディア
ちなみに、私は桜餅っていうと上の写真のものしか知らないんですが、さきほど調べていて衝撃の事実を知りました。上の写真のは関西風のもので別名「道明寺」と言うそうです。

長命寺
画像引用元:ウィキペディア
これに対して上の写真のものが関東風の桜餅で別名は「長命寺」。こんなの見たことありません。初めて知りました~(゚д゚)!

まあ、それは置いといて、ピンク色の限定パッケージも気になります!可愛すぎです!

スポンサーリンク



どこで買えるの?

全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で買えます。前々から思っていたんですが、一部店舗ってどういうお店が該当するんでしょう?

販売期間は?

2017年3月1日(水) ~4月上旬(予定)です。期間限定ですね。どうしても食べたい人は早めに買いに行きましょうね。

ちなみに朝マック商品ではないので、午前10時30分からの販売となります。

値段は?

290円(税込)です。

気になるカロリーは?

栄養情報
上の表のとおり229キロカロリーです。ちなみに、比較するのもどうかと思うんですが、マックフライポテトのSサイズが232キロカロリーで、ほぼ同等のカロリー値となります。

実際の商品

商品全体像
近所のマックで買ったんですが、発売初日に行ってるのに限定パッケージじゃなかったです。ムカつく~(-“-)

「同商品は桜の花びらが描かれたピンク色の限定パッケージにてご提供いたします。」って書いてあるやん。プレスリリースの嘘つき!

パッケージが違っても中身は変わらないってころはわかりますよ。でも何だか損した気分です(;_;)

スポンサーリンク



それでは、いただきます♪

商品アップ画像

気を取り直して食べてみました。

うーん、もっと桜フレーバーが強いかなと思ったんですが、ほんのりと感じる程度ですね。

さくらもちソースに桜の葉の塩漬けが使われてるってことだったんですが、期待していたほど感じられません。桜の葉の塩漬けが大好きなだけに、その点は残念です。

ワッフルコーンはサクサクして美味しいです。

商品自体もっと甘いのかと思ってたんですが、甘さ控えめで私にはちょうどいい感じでした。

普通に美味しいです。

まとめ

ワタシが桜の葉の塩漬け感に期待し過ぎたのでアレなんですが、よく出来た商品だと思いました。

ただ、発売初日に買いに行ってるのに限定パッケージじゃなかったのは納得できませんね。

やはり、パッケージも含めて「商品」ですから。

星評価

今回は星3つです。
星3つ
引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/

スポンサーリンク



世の中の口コミ

Aさん
今日から期間限定発売の #サクサクさくら 食べました ・ 久々アイス食べれてなんか新鮮やった サクサク美味しい〜〜
Bさん
マックフルーリーのサクサクさくら うまうまだった
Cさん
食べたかった今日発売のマックフルーリーのサクサクさくら!?食べてきた なんかめっちゃさくらんぼやった!
Dさん
マックフルーリーのサクサクさくら想像してたよりも美味い!!リピ決定٩(♡ε♡ )۶
Eさん
マックフルーリーのサクサクさくら味のおすすめ度は低めです。
Fさん
マクドナルドのマックフルーリー サクサクさくら。 さくらもちの風味が効いたアイスクリームって感じでGOOD! ピンクのフレークのサクサク感もいい。
Gさん
サクサクのフレイクがピンク色で桜が舞ってるように見えてカワイイ!味はほんのり桜風味で美味しい(*≧∀≦*)個人的に求肥をトッピング出来たらいいのにって思った(*ノ▽ノ)マックフルーリーのサクサクさくら 中に入ってるサクサクのやつが、春の味やぁ外はまだ寒いけども気持ちは春


引用元:Twitter

スポンサーリンク



コメントを残す