スポンサーリンク

ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ

ソースやきそばプラス納豆公式画像

最近発売されたペヤング(まるか食品株式会社)の「ソースやきそばプラス納豆」。発売前のプレスリリースを見て「これはアリかな?」と思ってました。

ツイッターなんかで見ても評判は悪くないようなので、どんなものか実際に買ってみました。そして、食べた感想や世間の口コミなどをまとめてみました。

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

関連記事

ペヤング酸辣MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作背脂MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤングペペロンチーノ風やきそばを食べた感想・世間の口コミなど
ペヤング新作ペペロンチーノ風やきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作ソースやきそばプラス納豆。発売日は?どこで買える?
ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が激ヤバい。その味は?試食してみた。

ソースやきそばプラス納豆とは?

商品名そのまんまなのですが、ペヤングの普通のソースやきそばに、ひきわり納豆(フリーズドライ)を加えたものです。

ぺヤング(まるか食品株式会社)のホームページによると

乾燥ひきわり納豆を入れる事で更に旨みがアップして
極上の仕上がりになります。

となってます。

販売期間は?

2017年2月27日から販売しています。

どこで買えるの?

「売ってない!」という声をよく耳にするのですが、セブン&アイグループ特別商品なので、どこでも買えるわけではありません。

コンビニのセブンイレブンや、スーパのイトーヨーカ堂・ヨークマート・丸大・ヨークベニマルなどで買うことができます。

お値段は?

メーカー希望小売価格185円(税別)ですが、近所のセブンイレブンで買ったら、198円(税込)で消費税分は14円でした。税抜き184円の計算ですね。

気になるカロリーは?

主要栄養成分表
上の表のとおり、1食(126g)当たり、562キロカロリーです。ちなみに、ベーシックな「ソースやきそば」は544キロカロリー、激マズかった「ソース焼きそばキリ」は492キロカロリーです。

実際の商品

実際の商品表面

実際の商品裏面

実際の商品側面

実際のパッケージはこんな感じです。昔ながらのワラで包んだ納豆のイメージですね。

付属品一覧

付属品は、「かやく」「後入れかやく」「焼きそばソース」です。「後入れかやく」がフリーズドライのひきわり納豆です。

作り方

作り方
作り方は一般的なカップ焼きそばと同じです。まず、本体のフタを指定の位置まで剥がし、中に入っている付属品を全て取り出します。

調理中画像

次に、「かやく」を開封し、麺の上にぶちまけます。それから熱湯を容器内側の線まで注ぎ、フタをして3分待ちます。

3分経ったら、湯切り口のシールを剥がし、容器を傾けてお湯をよく切ります。それからフタを全て剥がして麺にソースをかけてよく混ぜ、「後入れかやく」のフリーズドライ納豆をふりかけて混ぜれば完成です。

それではいただきます!(^^)!

完成図
まず、ニオイですが確かに納豆フレーバーはします。ただ、想像してたほど強烈な嫌な臭いではないです。普通に納豆のニオイです。

納豆はヌルヌル・ネバネバするのかなと思ってましたが、そうでもないですね。噛んだ時の食感もちゃんとあります。

味としては、美味しいと思います。商品のキャッチコピーどおりなのですが、普通のソースやきそばに納豆が加わることによって、旨み・深みがアップしてます。

まとめ

世間では、この商品が発売される前から、普通のソースやきそばに納豆を入れて食べる人がいます。一説では、歌手の森山直太朗さんがテレビでその食べ方を披露して広まったとか。

クックパッドでも何件か、ペヤングソースやきそばの納豆入れが掲載されていますね。ワタシはアリだと思いました。元々納豆嫌いの人以外にはオススメします。

ただ、何故か普通の納豆を食べた時以上に、部屋の中に納豆フレーバーがこもります。職場などで食べる時は、その点に注意が必要です。

星評価

今回は、3.5です!
星3.5

≪広 告≫

世の中の口コミ

Aさん
「ぺヤングやきそばプラス納豆」をやってみた。納豆を乗せた時はホットな麺に絡んで芳しい匂いに包まれたが、ソースをかけた瞬間になりを潜めてしまう始末。ダメだよ!「納豆きっつぅぅぅ!」と呻くくらいじゃなきゃ!ぺヤングさん、守りに入っちゃダメだよ!もっと倒れそうになる味で行こうぜ!
Bさん
ペヤングやきそばプラス納豆ようやく食した。どうせ不味いのだろうと思っていたけど食べ物としては美味しくいただけましたー ただ納豆がソースに負けてしまっているので、ソースじゃなくて納豆のタレと更に納豆フレーク多めにしてくれたらなーと(*´Д`)
Cさん
ペヤングやきそばプラス納豆。 中身はフリーズドライの納豆が後入れかやくプラスしてある以外は、普通のペヤング。 ソースと納豆を麺の上に乗せると、確かに納豆臭がします。 よく混ぜて食べてみると、納豆らしさがソースで消えてしまいます。 納豆のネバネバと言うより、ヌルヌル程度でした。
Dさん
セブン&アイ限定の「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」食べてみた 後入れかやくはフリーズドライの納豆で最後に入れ少し麺と絡ませるくらいがいい感じです。美味しかったけど普通のでもいいかなぁ…と私は思いました。 あと部屋中納豆臭くなるので匂いが嫌いな人がいる場合は要注意ですねw
Eさん
納豆は後のせタイプの乾燥納豆。開けた瞬間はそこそこ匂うけど食べてみるとソースの味に負けてしまいそれほど納豆を感じない 糸は引かないが麺にまとわりつく何とも言えないぬめり感… 味はマズくはないけど一回食べればもういいかなあ
Fさん
フリーズドライの納豆を後乗せで入れると、ねばねばの納豆ペヤングになっちゃいます 味はいつものペヤングに納豆の味と香りが口の中に広がり、納豆好きの方は食べておきたい一品です✌️
Gさん
ペヤングやきそばプラス納豆、食って見た! 納豆は後入れらしい そして納豆入れてソースがかかった瞬間、納豆の匂いが・・・ 結構ドギツイかも 味は本当にペヤングやきそばに納豆入れた味www そのままかいって突っ込みたくなる感じ! 美味くはないm(_ _)m
Hさん
ペヤングやきそば プラス 納豆を買ってきました。 普通のペヤングに、フリーズドライか何かの乾燥したひきわり納豆をかけて食べる斬新な商品。 やきそばのソースの香りと納豆の香りが、食べる前はどうもマッチしなくて、食べることを躊躇ってしまったものの、食べてみると美味しい。 不思議な感覚

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す