スポンサーリンク

ペヤングペペロンチーノ風やきそばを食べた感想・世間の口コミなど

ペペロンチーノ風やきそば公式画像

最近発売されたペヤング(まるか食品株式会社)の「ペペロンチーノ風やきそば」。発売前のプレスリリースを見て「これは、まずいわけがない!」と確信しました。

それから、不覚にもしばらく買いに行くのを忘れていたんですが、職場でパスタの話をしていて、ペヤングのことを突然思い出しました(笑)

それでダッシュで買って来ました。そして、食べた感想や世間の口コミなどをまとめてみました。

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

関連記事

ペヤング酸辣MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作背脂MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
ペヤング新作ペペロンチーノ風やきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作ソースやきそばプラス納豆。発売日は?どこで買える?
ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が激ヤバい。その味は?試食してみた。

ペペロンチーノ風やきそばとは?

ぺヤング(まるか食品株式会社)のホームページによると

上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の“やきそば”です。

とのことです。2013年にも同じ商品名の焼きそばが発売されていましたが、今回のものとはパッケージデザインが違います。

販売期間は?

2017年2月20日からコンビニで先行販売していましたが、3月6日からはスーパーなどでも販売開始となっています。

どこで買えるの?

全国のコンビニやスーパーで買えます。でも、実際は取り扱いの無いお店も多いようですね。ワタシもコンビニ2軒、スーパー3軒まわってやっとゲットできました。

お値段は?

メーカー希望小売価格185円(税別)です。ワタシはイオンで156円(税込)で買いました。

気になるカロリーは?

主要栄養成分表

上の表のとおり、1食(112g)当たり、528キロカロリーです。ちなみに、ベーシックな「ソースやきそば」は544キロカロリー、「ソース焼きそばキリ」は492キロカロリー、「やきそばプラス納豆」は562キロカロリーです。

実際の商品

商品正面

商品側面

商品底面
実際のパッケージはこんな感じです。イタリアン感を醸し出そうとしてますね(笑)

付属品

付属品は、「かやく」「焼きそばソース」です。

作り方

調理方法

作り方は一般的なカップ焼きそばと同じです。まず、本体のフタを指定の位置まで剥がし、中に入っている付属品を全て取り出します。

かやくの画像

製作中画像

次に、「かやく」を開封し、麺の上にぶちまけます。それから熱湯を容器内側の線まで注ぎ、フタをして3分待ちます。

ちなみに、「かやく」の中にはフライドガーリンクが入っているのですが、乾燥状態ではほとんどニオイはありません。

3分経ったら、湯切り口のシールを剥がし、容器を傾けてお湯をよく切ります。それからフタを全て剥がして麺にソースをかけてよく混ぜたら完成です。

ちなみに、ソースですが一般的なソースやきそばのソースとは違います。「アーリオ・オーリオソース」っぽいソースです。このソース自体、ガーリックフレーバー満載です。

それではいただきます!(^^)!

とても美味しいです。麺がパスタではなくペヤングのやきそば麺だという違いだけで、味や香りはペペロンチーノそのものです!やきそば麺であること自体、特に違和感はありませんね。

ペペロンチーノである以上、ガーリックフレーバーがするのは仕方のないことです。

でも、ペヤングが言うように「上品なガーリックの味わい」です。ペヤングがよくやる〇〇MAXみたいに、ガーリック自体を変に強調した商品ではありません。まともな商品です。

世間の口コミでは、「ニンニク強烈!」とかいうのも多いのですが、ワタシはペペロンチーノはこんなものだと思います。お店で食べるペペロンチーノ以上にガーリックが強調されてる感は無いです。

あと、かやくは、キャベツ、フライドガーリック、ベーコン、赤唐辛子なのですが、ベーコンの存在感は薄かったです。

まとめ

お世辞抜きに美味しかったです。ガーリックフレーバーがするので、食べる場所やタイミングを考えないといけないのが難点ですが、またリピしたいと思います。

星評価

今回は、3.5です!

星3.5

≪広 告≫

世の中の口コミ

Aさん
ペペロンチーノ風焼きそば、もう麺がやきそばである必要性を感じないほどペペロンチーノだった
Bさん
ペヤングやきそばのペペロンチーノ風。普通に美味しいぞ!!!(^q^)
Cさん
【朗報】ペヤング「ペペロンチーノ風やきそば」がちゃんとウマい / ただしニンニク激しめだから要注意
Dさん
ペヤングやきそば。(ペペロンチーノ風)焼きそばじゃなくてペペロンチーノで良いような気がします(・o・)
Eさん
まるか食品 ペヤング やきそば PEPERONCINO ペペロンチーノ風。ニンニクの香ばしい風味と唐辛子のピリッとした辛さ、ほのかな甘味のソースにしゃっきり歯切れのよい細麺。ニンニクや唐辛子がよく利いてあとを引き美味しいですねぇ。
Fさん
ペヤング やきそば ペペロンチーノ風を食べた! うーーん、期待外れかな… ニンニク、トウガラシは入っているけどパンチが足らないし味がハッキリしない。 部屋はかなり臭くなるけど(笑) まあーマズくはないけどね。
Gさん
お昼( ・ω・) ペヤングやきそばペペロンチーノ風 ペペロンチーノっぽいカップ焼そば ガーリックが物凄く効いてます。作成途中から物凄く漂います。強烈です。 これもうペペロンチーノというか洋風ガーリック焼そば とりあえずニンニク( ・ω・) とりあえずブレスケア( ・ω・)
Hさん
ペヤングやきそばペペロンチーノ風は、にんにくガッツリきいつて、まあおいしいよね。 以前のにんにくMAX味程ではないけど、かなりニンニクマシマシな感じで、結論としては久々に二郎食べたい笑

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す