スポンサーリンク

はなまるうどん天ぷら定期券復活!いつから?どんなの?値段は?

初回31日間は無料
はなまる店舗外観

日本全国および海外に375店舗(2016年2月現在)を展開するセルフ方式のうどん屋さん『はなまるうどん』。

3月16日、運営会社の『株式会社はなまる』は、はなまるうどんでお得に仕える天ぷら定期券を発売すると発表しました。

この天ぷら定期券、昨年秋にも販売され、全国のはなまるうどん店舗で約14万枚売り上げたそうです。

どんなものなのかとても興味をもったので、値段や発売日、利用方法などについて知らべてみました。

スポンサーリンク



天ぷら定期券ってなに?

天ぷら定期券画像
はなまるうどんは、セルフ方式のうどん屋さんです。店内でまずトレーを取り、自分が食べたい天ぷらやいなり寿司などを皿に乗せます。

次に、メインとなるうどんや、うどんと丼のセットなどを注文します。うどんなどを受け取ったら、レジで精算を済ませてから席に移動をして食事をするシステムです。

天ぷら定期券は、レジで精算する際に提示すると、うどん一杯ごとに天ぷら一品を無料にしてくれるアイテムです。

家族て使う画像

1人で利用することもできるし、複数人で利用することもできます。例えば、家族4人で来店してうどんを4杯注文した場合、天ぷら定期券を提示することによって天ぷら4品が無料になります。

もちろん、うどん一杯ごとのサービスなので、1人でうどんを2杯注文すれば、天ぷら2品が無料になります。

スポンサーリンク



値段はいくら?

天ぷら画像
天ぷら定期券1枚の値段は、300円(税込)です。

天ぷらは種類によって値段が違いますが、一番安い「さつまいも天」で100円です。「いか天」「ちくわ磯部揚げ」が120円、「とり天」「えび天」「ヘルシーかき揚」は140円です。

つまり、1人で利用しても3回使えば元が取れるってことですね。

また、プレスリリース記事ではよくわからなかったんですが、過去の天ぷら定期券のことを調べてみると、天ぷらじゃない「鶏の唐揚げ」(100円)や、「コロッケ」(120円)も対象になるようです。揚げ物コーナー全部OKってことみたいですね。

ちなみに、プレスリリースによりますと、はなまるうどんの天ぷらは

米粉を配合した天ぷら粉を使用し、吸油を最大 40%カットし、カロリーは約1/3カットした「ヘルシー天ぷら」となっています。
※当社従来品比較 100gあたり

なんだそうです。

スポンサーリンク



天ぷら定期券の発売日は?

2016年3月24日(金)から、全国の「はなまるうどん」店舗(一部の店舗を除く)で数量限定で先行販売が開始されます。

「先行販売」と書いたのは、天ぷら定期券そのものは3月24日から販売されますが、実際に使用できる期間は3月24日からではないからです。使用できる期間は次の章で説明しますね。

いつからいつまで使えるの?

天ぷら定期券を使用できる期間は、2016年4月1日(土)~5月7日(日)です。1か月以上利用できるので、週イチペースで使っても、じゅうぶんモトは取れますね♪

まとめ

ここまで書いていて気付いたのですが、明らかにこれは期間内に少なくとも3~4回確実に来店してもらおうとする、はなまるうどんの策略ですね(笑)

ただ、はなまるうどんを普段利用しない人は、わざわざ天ぷら定期券を買う必要はないと思うのですが、普段から利用する人にとってはいいシステムだと思いました。ワタシは近くにお店が無いから利用しませんけどね。

あと、

ご返金はできません。紛失、盗難などによる再発行はいたしません。他の割引との併用はできません。また、定期券の更新はできません。

ってことなので、ご注意を!

スポンサーリンク



世の中の評判

Aさん
これ安すぎてやばい
裏を感じる
Bさん
かけうどんでもいけるの?これめちゃくちゃとんでもなくお得やん
Cさん
300円はまじで破格だな前は500円だったし
毎日かけ小ではなまるハシゴするか
Dさん
こういうのバイトが大変だよな
いつもより天ぷら出るんだろうし、だからと言って時給あがるわけでもないし
Eさん
期間中小さくなったりするミスド方式ではあるまいな
Fさん
会計ごとってことは、かけ小1つ頼んでテーブルにおいてすぐもう一回かけ頼んで
2つ並べて食うことも可能なのかな
Gさん
天ぷら定期券は過去何回かやってるよ
昔は、かけ小定期券もあった

天ぷら定期券の時は週に何度もはなまる行ってる

Hさん
一回の注文数とか一日の利用回数に制限なしとか神すぎやばない?
100人のグループで行って一人定期券持ってれば100杯全部に天ぷら乗せていいってことだろ

引用元:http://www.yoshinoya-holdings.com/
https://www.hanamaruudon.com/
2ちゃんねる

スポンサーリンク



コメントを残す