スポンサーリンク

ペヤング新作背脂MAXやきそば。発売日は?どこで買える?

背脂MAXやきそば公式画像

続々と変な「やきそば」ばかりリリースしてくるペヤング(まるか食品株式会社)。

ここ1か月ぐらい新製品の発表が無いなと思ってたんですが、3月21日に一気に2種類の新作やきそばが発表されました。

新商品は「背脂MAXやきそば」と「酸辣MAXやきそば」。

2月に発売された「ペペロンチーノ風やきそば」は、実際に食べてみて美味しかったですし、まともな路線に転換したのかなと思ってたのですが、また安直な〇〇MAX路線で攻めてきましたね。

とは言え、どんなモノなのかとても気になるのがワタシの性分。まずは発売日の近い「背脂MAXやきそば」のほうから、発売日や販売店舗、それに世間の評判などを調べてみました。

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

関連記事

ペヤング背脂MAXやきそばを食べた感想・世間の口コミなど
ペヤング酸辣MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤングペペロンチーノ風やきそばを食べた感想・世間の口コミなど
ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
ペヤング新作ペペロンチーノ風やきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作ソースやきそばプラス納豆。発売日は?どこで買える?
ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が激ヤバい。その味は?試食してみた。

背脂MAXやきそばとは?

背脂MAXやきそばサンプル画像
ぺヤング(まるか食品株式会社)のホームページによると、キャッチフレーズは

背脂を極限に使用した、濃厚コッテリ系やきそば!

とのことです。

色々と調べてみたところ、どうやらソースは普通のやきそばソースではなく、豚骨醤油ベースみたいです。そのソースにたっぷりの背脂が入っているということで、コクと旨みがあって美味しそうですね。

まさに、濃厚コッテリ系やきそばですね。ラーメンに背脂ってのは定番ですが、それをやきそばでやるってのがペヤングらしいです。体には良くなさそうですけど(笑)

ちなみに、パッケージはモノトーンで格好いいです!

発売日は?

2017年3月27日(月)からの発売となります。

どこで買えるの?

全国のコンビニやスーパーで買えます。ただし、残念ながら北海道と沖縄では販売されません。

値段は?

メーカー希望小売価格は、205円(税別)です。

気になるカロリーは

主要栄養成分表
上の表のとおり、1食(130g)当たり、696キロカロリーです。

ちなみに、ベーシックな「ソースやきそば」は544キロカロリー、「ペペロンチーノ風やきそば」は528キロカロリー、「やきそばプラス納豆」は562キロカロリーです。

背脂たっぷりなので、カロリーも他のシリーズに比べて高くなっているのですが、注目すべきは脂質です。

「背脂MAXやきそば」は脂質44.7g。ベーシックな「ソースやきそば」の脂質は27.6gなので、1.6倍以上ですね。実に体に悪そうです。

作り方は?

調理方法
一般的なカップやきそばの作り方と同じで、特に難しくはないですね。お湯を入れてから湯切りまでの待ち時間は3分です。

上の図を見ると、付属品が「かやく」と「ソース」の2つだけなので、背脂はソースの中に入っていることがわかりますね。

≪広 告≫

世間の口コミ

Aさん
おはよーございます またまたペヤングが新商品出すそうですね 酸辣MAXやきそばは気になるけど背脂MAXやきそばはどうなんでしょ…笑
Bさん
【無謀】ギャァァアア! ペヤング「背脂MAXやきそば」発売決定!! 攻めすぎだろ。
Cさん
これは買いだな…。「情報が少なすぎィィイイイ! 背脂をギンギンに使用したやきそばだということはわかるが、正直その味は未知数」。
Dさん
背脂はさっき知ってドン引きしてたw 酸辣はなかなか楽しみw
Eさん
手痛い目にまた合いそうやけど、食ってしまいそうな自分がいる\(^o^)/
Fさん
酸っぱいのキライだから酸辣は要らんけど、背脂は食べたいな。探さねば。(`・ω・´≡`・ω・´) / 

Gさん
来週発売か・・・・ これは食ってみたいかもw

引用元:http://www.peyoung.co.jp/
http://p.twipple.jp/
Twitter

追記


実際に食べてみた感想などを書いてみました。その記事はこちらです。↓ ↓ ↓
ペヤング背脂MAXやきそばを食べた感想・世間の口コミなど

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す