スポンサーリンク

ペヤング酸辣MAXやきそば。発売日は?どこで買える?

酸辣MAXやきそば公式画像

先日、ペヤング(まるか食品株式会社)から、2種類の新作やきそばが発表されました。

新商品は「背脂MAXやきそば」と「酸辣MAXやきそば」。

「背脂MAXやきそば」については先日書きましたので、今回は「酸辣MAXやきそば」についてレポートしたいと思います。

どんな商品なのか、発売日や販売店舗、それに世間の評判などを調べてみましたので、お買い物の参考にしていただければと思います。

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

関連記事

ペヤング新作背脂MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤングペペロンチーノ風やきそばを食べた感想・世間の口コミなど
ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
ペヤング新作ペペロンチーノ風やきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作ソースやきそばプラス納豆。発売日は?どこで買える?
ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が激ヤバい。その味は?試食してみた。

酸辣MAXやきそばとは?

酸辣湯や酸辣湯麺については、最近かなり世の中で認知されていますが、おさらいでどんなものかを説明します。

ウィキペディアを引用しますと、

酸辣湯(サンラータン、スーラータン)は、中華料理(四川料理・湖南料理)のスープのひとつ。

酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープで年間を通して食べられる料理。

鶏肉、豆腐、シイタケ、キクラゲ、タケノコ、長ネギ、トマトなどの具材を使ったスープを、食塩、醤油、生姜汁で調味し、たっぷりの酢と唐辛子あるいは胡椒を加える(唐辛子の代わりにラー油を使う場合もある)。片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵を流し込んで仕上げる。

日本では茹でた麺を加えて(酸辣湯麺として)食べることもある。

ということです。つまり、酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味・辛味が特徴的な食べ物ってことですね。

ところで、ぺヤング(まるか食品株式会社)のホームページによると、この商品のキャッチフレーズは

最大限に「酸味」を効かせた、酸辣湯風のやきそばです。

とのことです。また、商品パッケージには「極限的酸味」と書かれています。

これはかなり危険な香りがしますね。マチの中華料理屋さんなどで食べる酸辣湯麺のちょうどいい酸味ではなく、酸味だけをMAXに強調している可能性があります。

ひとくち食べただけで、むせかえってしまうことも予想されます。食べてみたいような、怖いような感じですね。

発売日は?

2017年4月10日(月)からの発売となります。

どこで買えるの?

全国のコンビニやスーパーで買えます。ただし、残念ながら北海道と沖縄では販売されません。

値段は?

メーカー希望小売価格は、185円(税別)です。

気になるカロリーは

主要栄養成分表
上の表のとおり、1食(111g)当たり、507キロカロリーです。

ちなみに、ペヤングの他のやきそばのカロリーは以下のとおりです。「酸辣MAXやきそば」のカロリーは、他のやきそばと比べて、若干ヘルシー路線ですね。

・ベーシックな「ソースやきそば」:544キロカロリー
・「ペペロンチーノ風やきそば」:528キロカロリー
・「やきそばプラス納豆」:562キロカロリー
・「背脂MAXやきそば」:696キロカロリー

作り方は?

調理方法
一般的なカップやきそばの作り方と同じで、とても簡単です。お湯の取り扱いさえ注意すれば、お子さんでも作れます。ちなみに、お湯を入れてから湯切りまでの待ち時間は3分です。

≪広 告≫

世間の口コミ

Aさん
酸辣湯好きな私に対する挑戦と見ました。安くなったら食べてみる…かもしれないw
Bさん
背脂も酸辣も食べたいけどMAXじゃなくていいんだ…
Cさん
消費者はアホだから極端な方向に行くしかないね。一瞬の花火をたくさん打ち上げるしかない。
Dさん
う〜ん、どっちもいらんな。 まともに美味しいの出してくんないかな?
Eさん
背脂のほうは結構こってりしてそう。酸辣のほうは気になる。
Fさん
酸辣は美味しいかもしれないよね 背脂はただでさえ油揚げ麺なのに、死ねるわwww

Gさん

背脂はまぁうけるだろうけど、酸辣は咽せて酷い目に遭いそう

引用元:http://www.peyoung.co.jp/
Twitter

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す