スポンサーリンク

ペヤング背脂MAXやきそばを食べた感想・世間の口コミなど

背脂MAXやきそば公式画像

なんだか、ペヤングの「背脂MAXやきそば」がとても評判になってるようですね。

どんなものなのかについては過去記事で書きましたが、もう一度おさらいをしましょうね!

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

関連記事

ペヤング酸辣MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作背脂MAXやきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤングソースやきそばプラス納豆を食べた感想とカロリー・口コミなどまとめ
ペヤング新作ペペロンチーノ風やきそば。発売日は?どこで買える?
ペヤング新作ソースやきそばプラス納豆。発売日は?どこで買える?
ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が激ヤバい。その味は?試食してみた。

背脂MAXやきそばとは?

ぺヤング(まるか食品株式会社)のホームページによると、キャッチフレーズは

背脂を極限に使用した、濃厚コッテリ系やきそば!

とのことです。

色々と調べてみたところ、どうやらソースは普通のやきそばソースではなく、豚骨醤油ベースみたいです。そのソースにたっぷりの背脂が入っているということで、コクと旨みがあって美味しそうですね。

まさに、濃厚コッテリ系やきそばですね。ラーメンに背脂ってのは定番ですが、それをやきそばでやるってのがペヤングらしいです。体には良くなさそうですけど(笑)

販売期間は?

2017年3月27日(月)からの発売となります。

どこで買えるの?

北海道と沖縄を除く全国のコンビニやスーパーで買えます。でも、実際はまだ取り扱っていないお店も多いようですね。

発売日から2日経った今日、宮崎市に住んでいる波乗り系女子のお友達から「昨日今日と、コンビニやスーパーを何軒もまわったけど売ってなかった(+_+)」ってLINEが来ました。

こればっかりは地域差もあって仕方ないですね。どうしても早く食べてみたい人はAmazonなどのネット通販で買うべきですね。

お値段は?

メーカー希望小売価格メーカー希望小売価格は、205円(税別)です。コンビニでは、ほぼほぼ同じような値段だと思いますが、スーパーマーケットによってはそれより安く買えると思います。

気になるカロリーは?

主要栄養成分表
上の表のとおり、1食(130g)当たり、696キロカロリーです。

ちなみに、ベーシックな「ソースやきそば」は544キロカロリー、「ペペロンチーノ風やきそば」は528キロカロリー、「やきそばプラス納豆」は562キロカロリーです。

背脂たっぷりなので、カロリーも他のシリーズに比べて高くなっているのですが、注目すべきは脂質です。

「背脂MAXやきそば」は脂質44.7g。ベーシックな「ソースやきそば」の脂質は27.6gなので、1.6倍以上ですね。実に体に悪そうです。

脂質そのものはそれほど危険ではないのですが、炭水化物との組み合わせがダイエッターにとっては危険な食べ物ですね。

実際の商品

外観
実際のパッケージはこんな感じです。モノトーンのデザイン格好良すぎです!(^^)! 買いに行ったスーパーでも異彩を放っていて、すぐに見つけることができました!

作り方

調理方法
作り方は一般的なカップ焼きそばと同じです。まず、本体のフタを指定の位置まで剥がし、中に入っている付属品を全て取り出します。

次に、「かやく」を開封し、麺の上にぶちまけます。それから熱湯を容器内側の線まで注ぎ、フタをして3分待ちます。

3分経ったら、湯切り口のシールを剥がし、容器を傾けてお湯をよく切ります。それからフタを全て剥がして麺にソースをかけてよく混ぜたら完成です。

お湯の取り扱いさえ注意すれば、子供さんでも作れますね。

ちなみに、ソースですが一般的なソースやきそばのソースとは違います。、豚骨醤油ベースです。そのソースにたっぷりの背脂が入っています。

それではいただきます!(^^)!

背脂MAXやきそば画像
醤油ベースのソースの香りが食欲をそそります。はいはい、そっくりそのまま「油そば」ですね。

さて、まずひと口食べてみると、口の中に背脂の何とも言えないコッテリとした脂感が広がって、瞬時にギトギトになります(笑)

それと背脂独特のクセがある匂いが鼻に抜けていきます。かなり匂いますよ。苦手な人にはちょっとオススメできないかも。

かやくは青ネギ、メンマ、そしてナルト。これまでに食べてきたカップ麺系「油そば」とだいたい同じような感じ。ソースの味は少しガーリックが効いた香ばしい醤油味。やはり「やきそば」とは別物です。

残りあと2口程度で少し胃がもたれてきました。なんとか完食しましたが、鼻と口にラードの匂いとギトギト感が残って一週間ぐらいは脂っこいものは食べたくない気持ちになりました。

まとめ

かなり胃もたれ系の商品ですが、味的にはちょっと中毒になりそうな危ない感じですね。売っているうちに何回かは食べると思います。

ペヤングは何でもかんでも「〇〇やきそば」ってネーミングにするけど、「これ、やきそばとちゃうやろ!」ってアンチテーゼ的な反応を期待してるのかな?

だとすれば、そうとうな策士・軍師ですね。

星評価

今回は、3.5です!

星3.5

≪広 告≫

世の中の口コミ

Aさん
ペヤングやきそば背脂MAX!! ひさびさのヒット!!美味い! でもホントに脂やばい カロリーやばい
Bさん
昨日発売された、ペヤング「背脂MAXやきそば」を食べてみた。 外観からは焼きそばのイメージがつかず、どんなものかと。 開けてみると、かやくと中の見えないソースが 作ってみると、ほぼ白色のソースが。 そして油の香りが香ばしい しょうゆ味
Cさん
本日の麺活 No3 🍜ペヤング やきそば 背脂MAX 本日3食目の麺 🍺晩酌の後のシメです。 コンビニで購入したペヤングの😱〜〜💦背脂マックスを頂きました 具(メンマ-ネギ-ナルト)です。これは😃旨いです 背脂も多く濃厚こってりまぜそばですネ‼️ 中々のお味でした。😋💯
Dさん
ペヤング背脂MAX、やっと 売ってた😆 早速食べてみたけど カヤクも、ナルトやメンマが 入ってて完全な油麺❕ やきそばに背脂って思うと 「えっ!」てなるけど 油麺として食べると普通に 美味しい。 油麺が好きな人は是非 おためしあれ🎵
Eさん
「ペヤング 背脂MAX やきそば」なる商品が気になって、付近のコンビニ6店舗を回ったが…どこにもない…
Fさん
それでいま夫が買ってきてくれた「ペヤングやきそば背脂MAX」のお湯を捨て始めたら、いつも通りしゃっくりが出そうな気配があったのですが、食べ始めたら治ってきました。背脂のせいでのどごしなめらかだからかも。背脂!!って感じであまり味がしません。
Gさん
アマゾンパントリーを使って、昨日ペヤングやきそば背脂MAXを注文 今日は品切れてた プライムの方の1ダースはあるみたい
Hさん
ペヤングやきそば背脂MAX感想 ・例によってやきそば感0 ・10000歩譲って出来の悪い油そば ・味は…言わずもがな不味い。 ・当たり前だが二度目はない 以上。

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す