スポンサーリンク

山田朱莉(夢アド)が脱退!重大な規約違反とは?裏垢や彼氏は?

山田朱莉画像

5人組の人気アイドルグループ「夢みるアドレセンス」。

そのメンバーで、「重大な規約違反」があったとして芸能活動を自粛していた山田朱莉(20)が自主脱退することが31日、明らかになりました。

グループの公式サイトには、3月31日付のNEWSとして、

いつも夢みるアドレセンスを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
本日は、夢みるアドレセンス・メンバーの山田朱莉の活動について、大切なお知らせをさせていただきます。

山田朱莉は、本日をもちまして、夢みるアドレセンスを卒業します。

年末年始にはファンの皆様にご心配をお掛けしてしまいました経緯がありますので、補足させていただきますと、今日まで本人とスタッフとで何度も今後の活動に関して、話し合いを重ねて参りました。
それは、僕たちスタッフにとっても、彼女が本当に大切な仲間でもあったからです。

しかし、結論としては、このタイミングで卒業という形で彼女を見送ることが、彼女にとって最良と判断し、本日の発表に至りました。
応援してくださっていたファンの皆様には、納得できない方も多くいらっしゃるかと思います。申し訳ありません。

ベストアルバムのタイトルにあります通り、夢アドは5人でやってきました。大切な仲間です。
本来であれば、本人意思による、自主脱退とだけお伝えすべきところではあるのですが、僕たちスタッフからは、このタイミングでの“卒業”という言葉で、彼女を見送る勝手、お許しください。

2017年3月31日
夢みるアドレセンス・プロデューサー 伊藤キミノリ

と発表しています。

また、同じNEWSの中および公式ブログで、山田本人からのファンへのメッセージが綴られています。内容は以下のとおりです。

みなさまへ
年始の騒動でおさわがせしてしまったこと、深く反省しています。
この度、わたしは、スタッフさんとも何度も話し合いを重ねてきましたが、
夢みるアドレセンスの活動をここで卒業する事に決めました。

いつも全力で応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました! どんなわたしでも、ばかなわたしでも、がむしゃらにやってみるけどどうしてもへっぽこなわたしなんかを真っ直ぐにみてくれて、心から応援してくださったみなさんのことが、本当に本当にだいすきでした!

なんにも知らなくて、なんにもできなかったわたしのことを1からささえてくれたスタッフさん、わたしは人1倍いろいろ弱いところがあるとおもう、でもそれを理解してくれて、みんなでわたしを支えようとしてくださったスタッフさん達のことが、本当に本当にだいすきでした!

そしてわたしは夢アド結成前からずーっと一緒に歩んできたメンバーのことが、だいだいだーいすきですっ。
あたりまえだけど、たのしいこと、つらいこと、いーっぱいあって。
でもそれはこのメンバーと一緒だったから、わたしは今までがんばってこれたと思っています。メンバーと1:1で、ちょっと深いお話ができるのも、すごく嬉しかったなぁ、わたし1人なんかじゃないんだなぁって思えたし、わたしにゎこんな最高な、一緒にいてすっごい楽しいメンバーがいるんだ!って思えた。メンバーがいるから、メンバーも一緒にたちむかってくれるから、わたしも前をむけていました。
ほんっとうに今までありがとう。こんな形でさいごになっちゃってごめんね。

正直…、夢アドでいるときに、家庭の状況など、プライベートでもつらいこと、たくさんたくさんありました。 考え込んでしまうこともありました。

でも、元から弱いのにここでもっと弱くなって、ずーっとくよくよしてたらだめだ、こんなに応援してくれているファンのみなさん、スタッフさん、メンバーがいる!って、優しいみんなのお陰で、そう思えてました。

わたしの人生において、夢アドでいたこの期間は、
ほんとうにほんとうにたからものですっ。
夢アドの、わたしの身のまわりにおこるすべてのことが、
とても大切で、とても貴重な体験でした!

このような形で最後になってしまうのを許してください。
本当に、ありがとうございました。
2017年3月31日 山田朱莉

山田朱莉が「卒業」してしまうなんて、ちょっと残念ですね。ただ、この場合に「卒業」って言葉を使うのが適切かどうか引っ掛かるのはワタシだけでしょうか?

それにしても、気になるのは何と言っても「重大な規約違反」の中身ではないでしょうか?

ここに至っても、事務所からも山田本人からも、内容についての言及はありませんね。

ネット上では既に色々とウワサされていますが、このタイミングで再検証してみました。

≪広 告≫
会員700万人突破!
圧倒的な出会い率!!(18禁)

「重大な規約違反」とは?

山田朱莉が活動自粛そして自主脱退する事態を引き起こした「重大な規約違反」の内容と思われる、「一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容」が話題に上ったのは昨年12月29日のことです。

項目としては2件ありまして、1件目は、アイドル山田朱莉に実は彼氏がいるということがバレてしまったこと。

そして2件目は、山田がTwitterの裏垢で、ファンの悪口を書き込みをしたということです。

2つのことが明るみに出た原因は、山田のTwitterの裏垢が流出したことがきっかけです。彼氏の「自称友人」という人からのリークでした。

山田朱莉の彼氏とは?

サグワ画像
ユーチューバーのサグワさんです。プロフィールは以下のとおりです。

ニックネーム:サグワ
本名:豊田 耕大(とよた こうた)
生年月日:1998年3月27日
血液型:B型
身長:170cm
出身:大分県
所属事務所:GENESISONE(ジェネシスワン)
ラップユニット:アマリリスボム(AmaryllisBomb)としても活動

この騒動があった現在でも交際中なのかどうかは、残念ながらわかりません。

ツイッターの裏垢でファンへの悪口

昨年11月にお菓子メーカーのカルビーが、「ポテリッチpresentsアイドル神推し決定戦」という企画を開催しました。

優勝したアイドルは、「ポテリッチ」の商品パッケージに掲載してもらえるという権利が与えられます。アイドルにとってもファンにとっても、とても嬉しい企画です。

そして、とある山田朱莉のファンが、山田を応援するべく実際にポテリッチを100袋買って、「絶対優勝しようね!」とTwitterに投稿したんだそうです。
すると、これを知った山田が裏垢で引用ツイートして、見下すような悪口を書いてしまったのです。

「うけるwwwやっぱまぢでポテリッチ100ぷくろかってるwww」
「きもすぎ。www」

熱心に応援してくれるファンに対して、これはあまりにも失礼な話ですよね。

山田朱莉プロフィール

名前:山田 朱莉(やまだ あかり)
生年月日:1996年5月25日
年齢:20歳(2017年3月時点)
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:168cm
体重:42kg
所属グループ:夢みるアドレセンス(2017年3月31日付自主脱退)

≪広 告≫

世の中の口コミ

Aさん
アイドルというステータスが無くなるから、彼氏にも捨てられるんでしょうねぇ
Bさん
契約書にYouTuberのサグワと付き合ってセクロスしたら駄目だなんて書いてないんだろ
Cさん
何も成し遂げていないのに卒業とは
Dさん
志田友美さえ無事ならこのグループは問題ないだろ
Eさん
いかにも「単品では売りにくいアイドル・タレントもどきを一まとめにしてみました」って感じのグループだな。まあそんな売る側の苦労を無にするようなマネ仕出かしたら、そりゃ自主脱退に追い込まれてもしょうがないよね
Fさん
YouTuberとのパコりよりも、参加してた企画のスポンサーの商品とファンを馬鹿にした事が1番ダメ!
Gさん
他のメンバーはプロ意識しっかり持ってやってるのにこの子は残念だったな。復帰して5人でのステージを熱望してたファンやなによりメンバーにしっかり謝って欲しい

Hさん
あと卒業って軽々しく言うなよ、卒業ってのはもっと上のランクに上がる時に
使う言葉だ。引き続き活動続けるメンバーをバカにしてるように聞こえる。

引用元:http://yumeado.com/index.php
2ちゃんねる

≪広 告≫
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す