スポンサーリンク

声優和久井優ってだれ?大学や高校はどこ?何のキャラの声の人?

和久井優

声優さんって最近結構取り上げられていますよね。

そんな中、和久井優さんと言う声優がカップヌードルのCMで、サザエさんの声をした事で、一躍有名になり、テレビなどでも活躍してきています。

そんな声優、和久井優さんのプロフィールや高校、大学、他に、彼氏や性格、何のキャラの声をしている人なのか?

気になる情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク


和久井優wikiプロフィール

和久井優wiki

画像引用元:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1452259513

プロフィール
名前 和久井優(わくい ゆう)
あだ名 ポットちゃん
生年月日 1995年1月24日(現在22歳)
出身 栃木県
身長 166 cm
体重 46kg
血液型 B型
職業 声優
事務所 劇団ひまわり
ジャンル アニメ、ゲーム

なんと、活動時期が2014年とのことなので、何と、19歳から声優してるんですね。
しかも声優を務めた作品も有名なやつが多くてびっくりしました。

栃木なので、イントネーションとか直すの大変そうですよね(笑)

スポンサーリンク


気になる高校、大学はどこ?

wikiプロフィールにはこの情報が載ってなかったので、調べて見ました。

和久井優さんは小さい頃に、クラシックバレエを習っていた事で、声優ではなく、お芝居がしたくて、劇団ひまわりに入ったそうです。
しかも、高校時代との事なので、勉学との両立は大変だったと思います。

芝居や舞台をやりたくて、色々な養成所や劇団を調べる中で劇団ひまわりに全日制のクラスがあることを知り、ここなら集中して芝居に取り組めると思い劇団ひまわりを選んだ。
高校在学中に入団して栃木から東京に通う生活でレッスンと学業を両立し、高校卒業後に全日制に進級

引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/和久井優

この様な経緯があった事を明かしているため、高校は卒業していますが、その情報は今の所明らかになっていませんでした。

人気が出ているので、その内で回ると思うので、またその時は追記していきますね!

大学ですが、経緯を見る限り大学には進学してないでしょうね。
本気でやりたい事見つけたため、大学に行く意味が無いと本人自身思っていたのでしょう。

その後は、養成所卒業後のこ事で、悩んでいた時にマネージャーから声の仕事のオーディションを紹介され、チャレンジした事で、声優としての能力を発揮し、声優として活動するようになったみたいですが、
最初は声優は自分の仕事としての認識はなかったみたいですよ。

スポンサーリンク


和久井優さんってどんな性格してるの?

和久井さんがこの様にコメントしているのを見つけました。

私は役者としても、人間としてもまだまだ成長過程で学ぶべき事が山ほどあると思いますので、とにかく色んな経験を積み、お仕事もどんどん挑戦 させて頂ける事に挑戦し、その1つ1つを全力で取り組みたいと思っています。

引用元:http://www.himawari.net/magazine/11_Here_comes_sun.pdf

このコメントから真面目さと謙虚さ、誠実が見えてきますね。

まぁ、この様な業界では謙虚さや、誠実さというのはかなり大事でしょうし、真面目に取り組む人って、あまり、途中で投げ出さない人多いですよね。芸能界はそういうのが大事ですからね!

だから芸能界という世界でも、その性格で乗り越えていってほしいですね。
ただ、たまには隙を見せるのも大事だとは思いますけど(笑)

顔も可愛いし、真面目な和久井優さんって彼氏はいるのか気になりますよね。

スポンサーリンク


和久井優さんって彼氏いるの?

和久井優彼氏

画像引用元:http://www.joqr.co.jp/alb/2015/11/post-275.html

彼氏の情報は現在出回っておりません!
ただ、22歳で声優という仕事で、奮闘し、人気も出だしたという所で、彼氏はあまり考えられないでしょうね。

和久井優さんの代表作は?何のキャラの声の人?

まず、どんな声をしてるのか?聞いてみてください。
めっちゃいい声します(笑)

ここからは、声優を務めている、作品をアニメとゲームごとに見ていきましょう!

スポンサーリンク



アニメ
・アイカツ!(氷上スミレ)
・おそ松さん(花の精)
・三者三葉(西川葉子)
・アイカツスターズ!(風間かおる、丸山さくら、ニコ、女性、宇佐美彩、メイクさん ほか)
・NEW GAME!(看護師、女子)
・武装少女マキャヴェリズム(あみっけ、手下)
・ 異世界食堂(ハンナ)
・アイカツスターズ!(氷上スミレ)
・NEW GAME!!(アッキー、店員)

ゲーム
・パズルオブエンパイア(源義経、ペリクレス)
・嫁コレ(西川葉子)
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(マイア・スティルマ)
・ときめきアイドル(田中フランチェスカ)

3年間で結構な数の声優をして経験を積んでるんですね!

少し前ならおそ松さん!
今なら、異世界食堂が有名ですね?
ゲームの声もしてた何て驚きです。

あっ!!
あと
カップヌードルCMのサザエさんをいいますれていました。(笑)

まとめ

今回は、カップヌードルのCMで一躍話題になった、和久井優さんについて
・プロフィール
・出身高校は?
・出身大学は?
・性格は?
・彼氏いるのか?
・何のキャラの声の人か?
について見てきました。
結構情報が出回っていなかったので解明できないこともありましたが・・・

しかし、真面目で努力するタイプの人間でいて、かわいいし謙虚という事が分かりましたね(笑)
男性ファンも多いと思うので、彼氏がいないという事についても良い情報でしたね~

あと、結構色んなキャラの声をしてて、びっくりしました!その中でも、超大人気アニメと化した平成のおそ松くんに出てたとは・・・
今後も期待できそうですね!!

おすすめ記事&広告

画像引用元:http://www.joqr.co.jp/alb/2015/11/post-272.html

コメントを残す