スポンサーリンク

コインチェック(coincheck) の会見はいつ何時から?動画は?保証はどうなるの?

コインチェック会見

仮想通貨の取引所の大手コインチェックがハッカーからハッキングされて、
現在取り扱っている全ての通貨の出金を停止しています。

現在はBTC(ビットコイン)以外の仮想通貨の取引・入出金などがストップしている状況です。

スポンサーリンク

コインチェック会見動画はこちらから

コインチェックでは
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
ETC(イーサリアムクラシック)
LSK(リスク)
FCT(ファクトム)
XMR(モネロ)
REP(オーガ)
XRP(リップル)
ZEC(ジーキャッシュ)
XEM(ネム)
LTC(ライトコイン)
DASH(ダッシュ)
BCH(ビットコインキャッシュ)

以上の13種類の仮想通貨を取り扱っていますが、
今回、XEM(ネム)という仮想通貨が大量にハッカーによって盗まれたことが、
この騒動のきっかけではないかと噂になっています。

これから記者会見が行われる予定です。

現在弁護士と共同記者会見を開くためにいろいろと調整しているようです。

この記事ではコインチェックの記者会見がいつ何時から行われるのか?

保証がどうなるのかということについて情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

コインチェック(coincheck) の会見はいつ何時から行われるの?

ツイッターの噂が一気に広がったのですが
まず上のつぶやきで23時からコインチェックの会見が行われると
言っていました。

その後これが23時30分からに変更!

いろいろと大変なようでおそらく準備が間に合わなかったのでしょうね。

コインチェック前には利用者や報道関係などが殺到しているようです。

もしかしたらライブで中継も行われるかもしれませんので
その時はこちらに追記させていただきます。

【追 記】
コインチェック会見の動画はこちらから見ることができます。

コインチェック会見動画はこちらから

スポンサーリンク

コインチェックは保証をしてくれるの?

今回の騒動ではコインチェック側に620億円もの莫大な被害が出ているといわれています。

そこで気になるのはコインチェックを利用していた方に対してちゃんと保証があるのかということです。

いろいろと調べてみたのですが個人の利用者がハッキングされた場合には上限保証が100万円まではあるようでした。

ですが法人の場合はこれが適用されないとか。

これだけの大きな仮想通貨取引所ですので、当然法人の利用額も相当なものだと思います。

果たして保証がどうなのか気になるところです。

コインチェックハッキング騒動に対するみなさんの感想・口コミまとめ

Aさん
もう何もありませんでした、では済まなそう。この未発表の間、コインチェックでGOXされたその辺の人より損してる人いそう。
Bさん
コインチェックヤバない?仮想通貨には手を出してなくて良かったぁ
Cさん
コインチェックのハッキングについて。 ソフトバンク、楽天、LINEあたりが買収するという形でとうかなと思う。
Dさん
去年リカクしてて、その上で、コインチェックにお金いれてただけの人とか、そのお金なくなるだけじゃなくて、リカクした分の税金で、借金になるんじゃ?やばいね。年をまたいで、やってくるとこが、ミソ。
Eさん
wantedlyの写真かな。そういえば最近コインチェックに内定もらったって言ってた人いたけど、もう入っちゃったのかな…
スポンサーリンク
Fさん
コインチェック本社のライブキャストから目が離せませんねぇ
Gさん
コインチェック登録してる人達が、資産の10%をコインチェックに寄付するだけで破綻は防げると思いますけどね、皆の協力が必要です。
Hさん
コインチェックのせいで残業確定した金融庁かわいそう
Iさん
まあでも一つだけ言えるのはコインチェック以外の取引所を使ってる人にとっては完全な買い増しのチャンスだよ。もしかしたらコインチェックショックで100万切るかもっと下がるかもしれん。 今回はあくまでコインチェックとネムの問題で、その他取引所やビットコインには何の関係もないからね。
Jさん
コインチェックやばそうやねー XRPは無事と考えていいんかな。。。
スポンサーリンク

コインチェックハッキング騒動に対するツイッター上の画像・動画まとめ

おすすめ記事&広告

コメントを残す