バズっている#フォンテーヌってどういう意味なの?

ネット上で#フォンテーヌってキーワードがバズっているので
気になってその意味を調べてみました。

フォンテーヌとはゲームの中の国のことでした。



フォンテーヌについて

HoYoverseがPS5/PS4/スマホ/PC向けオープンワールドRPG『原神』にて、
スメールに続く新たな国「フォンテーヌ」の情報を初公開しました。

水の神が支配する正義の国フォンテーヌ。

今回は「とあるメリュジーヌちゃん」がフォンテーヌの街を紹介する。
メリュジーヌちゃんはメリュジーヌ一族の中で最も忠誠心が強く、正義の名の下にフォンテーヌの街をパトロールしている。

フォンテーヌは水神の国なので、町には水があふれている。

壮大な噴水庭園や、巨大なサービスロードを持つ水上バスのようなものを見ることができるし、下水道のようなエリアを探検することもできる。

そして、すでに述べた「水中探検」も再び登場する。

いつものように旅人は水に飛び込み、海中に潜り、広大な海の世界を自由に泳ぐ。

宝箱に捕まった水草をアクアカッターのような攻撃で切り裂いたり、魚を捕まえたり……。

機械仕掛けの武器で攻撃をかわしたり……と、魅力的な要素が満載。

今後の続報に期待したい。



に対するみなさんの感想と口コミ

Aさん
フォンテーヌの下水道みたいなところstray感あって良すぎる〜
Bさん
今回の原神のアップデートかなりいいんじゃ無いかな? エウルア復刻するし、フォンテーヌは凄えし。
Cさん
フォンテーヌ水の中泳ぐのか……?skyの深淵の季節のトラウマ蘇ってくるんだが
Dさん
フォンテーヌまじでたのしみ~!!!!!!
Eさん
フォンテーヌ実装されたらメリュジーヌちゃん探ししなきゃ
Fさん
スメールが森林!!!湿地!!!大自然!!!砂漠?!!砂嵐…古代遺跡…オーパーツ…みたいな雰囲気だったところからフォンテーヌみたいな近代!!!西洋!!!発展!!!みたいな雰囲気の場所にいけるの最高すぎる 原神やばいです。
Gさん
フォンテーヌ楽しそう、、、、
Hさん
フォンテーヌの町並みすごく素敵だよね~! 水の都ってほんと惹かれちゃう~( *´ω`* )
Iさん
あ、フォンテーヌ映像きてるな? アーカイブ追いかけるうう
Jさん
結局フォンテーヌ来るからど定番とはいえ水枠ここで引くの怖いんよなぁ




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事